セミナー講師をしました
先日FC経営者の方を対象に
社員を経営に巻き込むテーマのセミナー
会社の強みやビジョンを言語化する
ファシリテーターをさせて頂きました
お客様の満足をつくるのは
現場で働く第一線の従業員ですので
これを理論的に改めて再確認
言語化につきましては
自社の在りたい姿が言語化できると
自分が何者なのか、自分の使命(ミッション)は何なのか、
というようなものが見えてきて、
体の内側からパワーが込み上げてくるものがあります
このような内容をやらせて頂きました
また私自身も過去にFCの加盟側として働いた経験があり、
とても熱が入るものがありました
当時のことを思い出し、
FC加盟者の方をとても強く応援したい
気持ちが溢れます
サービス業の共通点は
お客様を笑顔にしたい
この想いは変わらないと思います
その想いを束ねて
皆さまの事業が発展していくことを
心から願います
また力にならさせて
頂きたいと思います