セミナー講師をしました

先日FC経営者の方を対象に

社員を経営に巻き込むテーマのセミナー

会社の強みやビジョンを言語化する

ファシリテーターをさせて頂きました

 

お客様の満足をつくるのは

現場で働く第一線の従業員ですので

これを理論的に改めて再確認

 

言語化につきましては

自社の在りたい姿が言語化できると

自分が何者なのか、自分の使命(ミッション)は何なのか、

というようなものが見えてきて、

体の内側からパワーが込み上げてくるものがあります

 

このような内容をやらせて頂きました

 

また私自身も過去にFCの加盟側として働いた経験があり、

とても熱が入るものがありました

 

当時のことを思い出し、

FC加盟者の方をとても強く応援したい

気持ちが溢れます

 

サービス業の共通点は

お客様を笑顔にしたい

この想いは変わらないと思います

 

その想いを束ねて

皆さまの事業が発展していくことを

心から願います

 

また力にならさせて

頂きたいと思います

 

IMG_0235