恒例の新入社員研修のスタート
先日は毎年恒例の東証一部のミロク情報サービスさん
ご依頼の新入社員研修でした
今週は今日をはじめ3本の新入社員研修が入っております
まずは一本目91%の満足度で終えることができました
残りの人は満足であり大満足でないだけですが
このひとりの大満足を取れなかったことを反省して
明日に繋げていきたいです
最近の新入社員はどうでうすか?
と聞かれましたが僕から見ますと何も変わっていません
逆にまじめな人が増えて質が上がっていると感じるくらいです
丁寧にコミュニケーションを取ればとても良い反応が返ってきます
最近の子は・・という方は、あらゆる情報がとりやすくなり
目の肥えた若者に対してニーズを満たす対応が
しきれていないだけではないのかなと思いました
誰もが成長したい、人生を良質なものにしたい
という願望はいつの時代も同じだと思います